ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立山城総合運動公園
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)
京都府立府民スポーツ広場(みどりが丘)
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 宇治市広野町八軒屋谷1
TEL 0774 - 24 - 1313
● 太陽が丘・みどりが丘は、建物内 (食堂の一部を除く) は「禁煙」です
● 入園料金:無料 / 駐車料金:バス等の大型車 1500円、他自動車(二輪車を除く)400円
● 入園から30分未満で、同一ゲートから退園される場合の駐車料金は無料です
● 開園時間:4月・9月 9時~18時 / 5月1日~8月31日 9時~19時 / 10月1日~3月31日 9時~17時
● 犬(身体障害者補助犬を除く)及びペットの連れ込みや、公園内での火気の使用はお断り致します
自動体外式除細動器
HOME 〉 イベント日記
全146件 / 全8頁    1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 次へ≫
/ 年版:
イベント日記  
親子ふれあいサッカー (11月5日)
9月18日に予定されていたぶんが順延となった開催になりました。
今日は天候にも恵まれ、49組の親子にご参加いただきました!

参加いただいた中には、お父さんとお揃いのユニフォームを着た姿もありましたよ。
サッカーは初めてという方もいらっしゃいました。これを機に興味をもっていただけたら幸いです(*^^*)

来年春の開催も予定しております。またのご参加をお待ちしています!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-11-19
Forever Folk Picnic(11月5日)
野外ステージで、Forever Folk Picnic in 太陽が丘 が開催されました♪
聞き覚えのあるメロディに、思わず口ずさみそうになりましたね。

100人ギター企画は、残念ながら100人達成とはなりませんでしたが、普段聞けない迫力のギター演奏でした!
来年は、あなたもギター片手にぜひご参加ください。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-11-15
スポーツカーニバル・ツリークライミング・緑化のつどい(10月9日)
今日はスポーツカーニバルをはじめ、ツリークライミングや緑化のつどいなど、イベントが盛りだくさんの1日でした。
天気もよく、スポーツ日和になりました(*^▽^*)

スポーツカーニバルでは、親子はもちろん、友達同士や、ご年配の方のご参加も多くみられました。
シャトルランなど、学生ぶりにやる種目も多かったのではないでしょうか?
今回の記録はぜひ、これからの体力づくりの参考にしてくださいね!

野外ステージでは、和太鼓やダンスの発表がありました。
和太鼓での創作曲の発表や、子供たちの小さな体で繰り広げられる、迫力あるダンスは見所満載でした(^O^)/
また、緑化のつどいでは植樹や花苗の配布をおこないました。
大きく育つのがとても楽しみです!

ツリークライミングは親子一緒のご参加もありました。
お父さんやお母さんと体験する木登りは貴重な体験ではないでしょうか?
お友達と一緒に登っている姿もあり、とても楽しそうでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-11-14
公園音楽会(9月18日)
台風が不安でしたが、当日は天候もよく、無事開催することができました(o^^o)

今回は叙情歌を愛する回の皆さん、Brass Queenの皆さんにご出演いただきました!
なじみのある歌や、カッコいいブラスの音楽などが聞ける、とても楽しい音楽会になりました。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-9-19
第7回太陽が丘アクアスロン大会(9月3日)
当日は小学生から、60代の方まで幅広い年齢の方にご参加いただきました。
また、アクアスロンは初めてという方や経験者の方など、
様々な方に楽しんでいただける大会となりました。

スイムやランの姿はもちろん、メダルを首にさげ誇らしげな入賞者の方の姿も印象的でした(^_^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-9-6
ウォーターボーイズ(8月20日)
本日は西京高校、山城高校、そして山城高校OBの皆さんにシンクロナイズドスイミングを披露していただきました!

ダイミックなパフォーマンスはとても迫力満点で見ごたえがありました。
ウォーターボーイズの皆さん、素晴らしい演技をありがとうございました。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-29
チアダンスパフォーマンス(8月10日)
ファミリープール内にて、サンガチアスクールの皆さんによるチアダンスパフォーマンスを行いました!

とてもパワフルで元気の出るダンスでした。
サンガチアスクールの皆さん、素敵なダンスをありがとうございました。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-22
健康ブース(8月6日)
本日はファミリープール内にて健康ブースを設けました!
マッサージで心も体も癒されたでしょうか?
暑い日が続きますが、リフレッシュしてこの夏を乗り切りましょう(^_^)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-16
アクアスロン講習会(7月23日)
50mプールと公園内にてアクアスロン講習会を行いました。
小学生から大人の方まで幅広い年齢の方にご参加いただきました!
トランジットの方法など、実際のレースで活用できるお話をうかがうことができました。
次回は8月20日(日)に行います。アクアスロンを体験してみたい、という方のご参加もお待ちしております!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-1
50mプール記録測定会(7月)
50mプールにてタイムチャレンジを行いました!
自分の実力を試す方から、友達や親子と競い合う方まで様々なチャレンジがありました。
来月8月19日(土)にも開催予定です。チャレンジ、お待ちしております。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-1
パドルボード・サップヨガ体験会(7月9日)
スタンドアップパドルボードと、その上でヨガをするサップヨガの体験会を行いました。
波の上で揺られる感覚はどうだったでしょうか?
次回は8月に開催予定です。ご参加お待ちしております!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-8-1
ツリークライミング(6月11日)
過ごしやすい天気のなか、ツリークライミングを実施しました。
小さな子もとても上手に登れていました(^_^)
木を登って、いつもは見ることのない景色が見れたことと思います!
次回は10月に開催予定です。大人の方のご参加もお待ちしています。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-7-18
親子ふれあいサッカー(5月20日)
京都サンガF.C様と共同開催させていただいている、親子ふれあいサッカーを行いました。
お父さんやお母さんとするサッカーは、いつもと違った楽しさがあったのではないでしょうか?
次回は秋期に開催予定です。
たくさんのご参加、お待ちしております!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-7-12
公園音楽会(5月3日、5日)
3日はカワイダンスエージェンシーの子供たちによるチアダンスと、
宇治出身のテノール歌手・田中秀明さんのテノールコンサートを、
5日には橋本幸代さんらによるピアノ・アンサンブルと、
万葉の花と童謡を歌う会の皆さんによるコンサートを開催しました!
様々なジャンルの音楽を楽しんでいただける音楽会になりました♪
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-7-12
緑のウォークラリー(4月29日)
4月29日、緑のウォークラリーを開催しました。
終盤は生憎の雨となってしまいましたが、スタンプやキーワードを集めながら、
ダブルダッチのパフォーマンスやフォークコンサートなどのイベントも楽しんでいただける
盛りだくさんの1日となりました(*^_^*)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-7-7
スカイランタンの開催!
3.11. みんなの思いをひとつに! いつもそばにいます。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-4-12
ほくほくやきいもの開催!!
昔ながらのやきいもをつくるイベントを開催しました! 約10組の参加をいただきありがとうございました。 想像以上に上手く焼けてとてもおいしくできあがりました! また、空いている時間に小枝のクラフトもたのしんでいただきました。 来年度も開催予定しておりますので、ぜひお楽しみに!
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-4-12
キャンドルナイトイベント開催!
10月30日に震災復興に向け 京都府総合型地域スポーツクラブ山城プロックがキャンドルナイト イベントを行いました。太陽が丘スポーツクラブも参加しています。 2,800個のキャンドルに復興への想いを込めました。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2017-4-11
太陽が丘グラウンド・ゴルフ大会の開催について
今年から開催しました太陽が丘グラウンドゴルフ大会!!
 春は残念ながら、雨天のため中止となりましたが、秋については開催することができました。
皆さん非常に上手くてホールインワン賞もたくさんでました!
また、来年も春・秋の開催を予定しておりますので、ぜひぜひご参加ください。
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2016-11-27
親子ふれあいサッカーの開催について
毎年、京都サンガF.Cと共催で開催させていただいております。
子どもさんも親御さんもワイワイ楽しみながらサッカーをしていただきました。
最後にグループごとに撮った集合写真は記念として送付させていただいております。
 次回は来年度春を予定しておりますので、ぜひぜひご参加下さい。(>w<)
更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2016-11-20
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.