ブラウザの設定で JavaScriptを有効にして下さい! 京都府立伏見港公園
公益財団法人 京都府公園公社
お問い合わせ 京都市伏見区葭島金井戸町
TEL 075 - 611 - 7081
● 体育館・テニスコート・相撲場・屋内外プール・芝生広場
● 気軽にスポーツのできる公園 駐車場200台収容可能
● 駐車場のご利用は最初の1時間300円。以後 1時間毎に100円加算。営業時間 7:00~23:30
● 公園内での火気の使用はお断りしております。
自動体外式除細動器
HOME 〉 公園日誌
全149件 / 全8頁    1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 次へ≫
/ 年版:
公園日誌  
1/4 新春初泳ぎ
5日からの通常営業を前に、日頃の感謝を込めて室内プールを無料開放しました。 常連の方やご家族連れなどが開始前から並ばれ、初泳ぎを楽しんでいただきました。
#867 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2017-1-4
12/4【焼きイモ体験】を開催しました。
もう12月ですね。この季節になると登場するのが・・・焼きイモですよね(^o^) 今回はナマのイモから焼きイモにするまでを体験し、食べてもらおうと企画。対象の小学生が1時間前に引換券を購入、参加してくれました。アルミホイルで包み、公園の落ち葉を燃料にしてドラム缶で1時間少々・・・お腹もすいたところで、自分たちで作った【焼きイモ】をフーフー言いながら頬張ってました。
#859 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-12-4
11/6 スイムフェスティバル開催しました
水害の影響で、昨年から再開したこの事業、今回で5回目を迎えることができました。
小学生からシニアまで一堂に会し、日頃の成果を発揮、楽しいイベントになりました。
#849 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-11-9
ウォーク&サーチ開催しました(*^_^*)
絶好の秋晴れに恵まれ、小学生対象のウォーク&サーチが開催されました。 折しも観光シーズン真っ只中、伏見の町中もご多分にもれず人、人、人・・・
そんな中、一行21名はおよそ5キロの道のりを完歩、歴史クイズをおりまぜながら 楽しい2時間を過ごしました。
#847 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-10-30
10/2 伏見港まつりを開催しましたぁ~(^o^)
心配していたお天気も、なんとなんと30℃を超す真夏日に(^_^;) 1,500人もの方がお越し下さいました。今回のテーマはダンスとハワイ。ということで、ハワイアンの流れるなか、フラダンスを披露。恒例の手作り市も50店舗が出店。ご家族連れ、お友達同士での~びり過ごされたのではないでしょうか(*^_^*)
#830 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-10-3
10/2 秋の伏見港まつり開催
いよいよ秋の伏見港まつり開催です。今回のテーマは、ダンスとハワイ。
緑にかこまれ、家族でゆったり。
そんな一日になりますように・・・
#826 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-10-1
8/5 納涼盆踊り
日中の最高気温が37℃を超えた酷暑の中、納涼盆踊りを開催しました。初めての試みにこの暑さ・・・不安もありましたが、とにかくやってみようと(*^_^*) 午後4時から縁日ブースとパフォーマンスでスタート。目玉の盆踊りタイムは午後7時から 実施。 知らないうちにあれよあれよと大勢の人、人、人の波が出来ているではありませんか。 エンディングはみんなで輪になっての盆踊り。素敵な夏の夜になりました。
#814 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-8-6
伏見港まつりを開催しました。
7月10日(日)伏見港まつりを開催しました。前日からかなりの雨が降り、開催が危ぶまれましたが開催当日朝にはすっかり止み、無事開催できました。
グングンと気温が上昇する中、大勢の方がお越しになられ、今回のテーマである~多文化~を体験していただきました。
次回の伏見港まつりは、10月2日(日)を予定しています。
#802 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-7-11
【みなとげんき広場】を開催しました(*^_^*)
5/16(月)、ちょっとお天気が怪しい中、みなとげんき広場を開催しました。この広場は、いつまでも自分の足で歩き続けていくために、運動器を長持ちさせるための運動を皆さんにご紹介する場所です。スリムかなえ隊さんの指導のもと、今回は22名の方が参加してくださいました。 次回は10月に開催する予定です。
#781 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-5-17
ぶら~り伏見サイクリング
ゴールデンウィーク最終日の8日、絶好のサイクリング日よりに恵まれて城南宮さんまで風を切ってみました。少し暑かったのですが、城南宮さんでは中に入り見学をし、ひとときホッコリしました。ご協力いただいた、京都サイクリング協会の皆様にも感謝申し上げます。
#779 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-5-8
皐月五月・・・
いい季節になってきましたね。今の季節、大好きです。
#777 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-5-2
桜が見頃を迎えています!
伏見港公園の桜も見頃になりましたよ(^_^)v
今日は、三十石舟も運航されていて、伏見港公園からも運航の様子が見られます!
#766 / 更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2016-4-2
サクラサク第2弾!!
ここ数日来、春の陽気に包まれて公園内のソメイヨシノも開花を迎えています。 今日もお花見をされているグループがありました(^o^) 
現在のところ、4分咲きでしょうか。見頃はどうやら今週末のようですので、 ぜひとも伏見港公園へ足をお運びください。
#765 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-3-30
サクラサク(*^_^*)
三月最後の日曜日はちょっと気温が低めです。 もうちょっと時間がかかりますね・・・

でも少しずつ咲き始めてます(^o^)
#763 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-3-27
チューリップが咲きました!!
桜の開花が聞かれる今日この頃、伏見港公園ではチューリップも可愛らしい花を咲かせはじめました。
市バスロータリー中央花壇で、100球どんな色の花を咲かせるか、お楽しみに!!
#762 / 更新者: 公園スタッフ   /   掲載日時: 2016-3-22
春のお便り第3弾!!
春本番がいよいよ・・・
#761 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-3-21
春のお便り第2弾!
灯りをつけましょぼんぼりに~♪ お花をあげましょ桃の花~ ♪  今日は3月3日、ひなまつりですね(^_^)
公園を歩きながら、写真を撮ってきました。 まだまだ小さいですが、いつかは・・・
#756 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-3-3
春が来たあ~(^^)/
こんにちわ。この前、「あけましておめでとうございます。」とご挨拶したと思ったら、あっという間にもう三月の声を聞いています。本当に早いですね。
去年の冬に埋めたものが、ようやく顔を出してくれました。春が待ち遠しくなりました(^o^)
#755 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-3-2
3/12 こども人形劇を上演します。
初めての試み、こども人形劇の上演です。おかげさまで1部2部とも締め切らせていただき、午後3時からの追加公演のみです。 ご希望の方は、お電話で!
 (公園事務所 075-611-7081)

開催日時 3月12日(土) 追加公演 午後3時から(上演時間 約25分)
参 加 料  無料
参加対象 幼児から小学校2年生と保護者
定  員  先着20名
#753 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-2-25
2月8日みなとげんき広場 開催します!
日常生活を今後も普通に送るためには、ご自身のカラダがこれからも普通に動くことが大前提です。
今回、その実現のために「リズム体操と表情筋エクササイズ」をご紹介します。 

★日 時  2月8日(月) 午前10時~11時
★会 場  伏見港公園体育館(2階競技場)
★参加料  無料
★対 象  50才以上の運動制限のない方
★持ち物  運動のできる服装、上履き、飲料水
#749 / 更新者: 濱田   /   掲載日時: 2016-2-5
Copyright © kyoto park corporation. All rights reserved.